槙野智章選手の輪ゴムバックスピンが話題!やり方も解説!

CC 表示-継承 3.0 Светлана Бекетова – https://www.soccer.ru/galery/1055900/photo/734323

元サッカー日本代表の槙野智章さんが、ダウンタウンDXで、”放った輪ゴムが戻ってくる技”を披露し、話題を集めています。

ここでは技を動画つきで紹介し、技のやり方解説していきます!

槙野智章さんについて

槙野さんは広島県出身の元サッカー日本代表です。

現役時代のポジションはディフェンダーとフォワードを務めており、攻めと守りの両方ともこなせる器用な選手だったんですね。

現在はサッカー指導者、解説者、タレントとして幅広く活躍されています。

またテスラの車をカスタムしていることでも話題です。

輪ゴムバックスピン

実際に番組で槙野さんが輪ゴムバックスピンを披露されている動画がこちらです。

かなり練習されたのか、ものすごい勢いで輪ゴムが戻ってきていますね!

やり方

やり方をまとめますと、

1.薬指に輪ゴムをかけ、親指で押さえる

2.上から手前に一周

3.中指にひっかけ、薬指と親指にもかける

4.放つ

終わりに

サッカーの時とはまた違う槙野さんの顔をみてきました。

皆さんも輪ゴムバックスピンを習得し、学校などで遊んでみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です