岡山県倉敷市玉島で爆発?手榴弾?場所や原因も調べてみた!

2024年4月18日午後10時10分ごろ、岡山県倉敷市で爆発がありました。

ここではその詳細について調査し、まとめてみました!

場所

爆発の場所は岡山県倉敷市玉島上成で、JR新倉敷駅から東に1.31km行ったところの住宅敷地内の駐車場だそうです。

比較的駅に近い場所だったみたいですね。地図で見てみると以下のあたりになりそうです。

原因

岡山県警によると、周辺で手りゅう弾の破片のようなものが見つかっており、県警は暴力団抗争の可能性もあるとみて、器物損壊などの疑いで調べているとのことです。

また、捜査関係者によると、女性宅には以前、特定抗争指定暴力団池田組(岡山市)の組員が出入りしていたといいます。

あくまで推測の範囲ですが、池田組の組員と揉め事があったのかもしれませんね。

(引用記事:https://news.yahoo.co.jp/articles/6193e3bdb0ddf6aa47ca814adab200670a3646a6

住宅地で爆発も怖いですが、手榴弾となるとまた物騒ですね。。近隣住民の方は色々と心配になってしまう方もいると思います。

被害状況

契約社員の女性(61)が住む住宅の窓ガラス3枚が割れたが、女性は外出しており、隣接するアパート2階の窓ガラス1枚も被害に遭ったとのことです。

最後に

駅から比較的近い住宅がある場所での爆発ということで驚かれた方も多いかと思います。

周辺事態も落ち着き、少しでも早く現地の平穏な時間が戻ることを願うばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です