基本情報

初めまして、学べるブログの運営者です。

普段はIT系のスタートアップで一般社員をしています。

ITは未経験スタートなので、楽しみながら絶賛勉強中です。

運営目的

日々様々なニュースが飛び交っていますが、多くの人が”気になっているけれど調べても出てこない”こともあるかと思います。

そこで、できるだけシンプルでわかりやすい説明で、そのような手の届きにくいニュースに興味がある方に正しい解説を提供できればと思い、当ブログを立ち上げました。

経歴

官庁で7年の激務を経たのち、現在のIT企業へ。

目標

知りたいけれど他にはなかなか書いていない、そんなかゆいところにとが届く記事をご提供できればと思います。